米ぬか酵素風呂 五日市
WEB予約 〒731-5145広島県 広島市佐伯区 隅の浜1-3-11

ブログ

ホーム > ブログ

2016年5月22日日曜日

米ぬか酵素風呂 五日市 『森のなかま』

『森のなかま』
私どもの仕事では、毎日洗濯ものが大量にでます。
バスローブに、タオルに、バスタオルに、足ふきマットなどなど。
一日中、洗濯機2台と乾燥機4台をまわし続けています。
その排水に、合成洗剤を流すことで環境汚染を進行させてしまうことが心苦しく(厚生省が、川の汚染の83.7%は洗剤であると発表しています。)
何か良いものがないかと探していたところ、この『森のなかま』と出会いました。
森のなかまは、きれいな水を取り戻したい、地球の笑顔を見たい、という願いから開発された植物性の環境にやさしい洗剤です。
排水は約1週間でやさしく自然へ帰っていきます。
(森のなかまの成分解は1週間で98%以上です。)
原料は洗浄力が一番高かった『松』。
松から抽出した油です。
洗浄力はもちろん、抗菌力、消臭力、静電気防止力、柔軟剤効果、
そして、手あれなどの皮膚疾患にも無縁の安全安心な洗剤なのです。
(私どもは、洗髪も洗顔もこの洗剤でしています。)
洗濯の際の洗浄力でびっくりしたのは
真っ白なバスローブにお客様の‘ヘアカラー’の色素が襟元にべったり染み付いてしまい、これはもう取れないだろうと諦めていたのですが…
森のなかまの原液で揉み洗いして洗濯機でまわしましたら
きれいに落ちていたんです。(スゴイ!)
しかも、これ1本で洗濯、食器洗い、家中のお掃除に洗車、洗髪に洗顔と洗う用途のほとんどに使えます。
用途に合わせて水で薄めて使用しますが
あえて濃縮のままで販売することで、容器や配送回数を減らし、環境への負荷を減らす工夫をしています。
製造工程や松の利用法、植林にいたるまで、万全の環境配慮の中で生まれた『森のなかま』。
こんなに良いものを自分たちが使うだけではもったいないので
米ぬか酵素風呂 五日市でも、店舗において紹介していくことにいたしました。
興味のある方はお問い合わせください。
画像は600mlポンプボトルです。(1296円)