米ぬか酵素風呂 五日市
WEB予約 〒731-5145広島県 広島市佐伯区 隅の浜1-3-11

ブログ

ホーム > ブログ
ブログ

2016年8月21日日曜日

山百合は真夏に咲きても涼しげに
白き花びら頬染めており





先日、山百合(テッポウユリ)のお花をTさんにいただき
カウンターの上に飾っておりました。

それを見たSさん
写真を撮らせてもらって良いですか?

と山百合に興味をお持ちのようでした。

その晩に、Sさんからこの画像と短歌が送られてきたのです。

一つのものを見ても、人それぞれ色々な捉え方があるのだなぁと
すっかり感心してしまい
Sさんの感性に思いを馳せるひと時となりました。

私はそのユリに野性味と荘厳さを見ておりました。
もしも私が短歌を創れたとしたら、きっとその部分を切り取った歌になるのでしょうね。

皆さんはこのユリにどんなところが見えますか?

Sさん、素敵な歌をありがとうございました。
また創ってね!