米ぬか酵素風呂 五日市
WEB予約 〒731-5145広島県 広島市佐伯区 隅の浜1-3-11

ブログ

ホーム > ブログ

2016年11月4日金曜日

募金箱設置! 広島 米ぬか酵素風呂 五日市

紅葉が待ち遠しい今日この頃です。
緑の山の中にポツポツと赤や黄色が出始める紅葉のし始めの頃の美しさ
山一面がカラフルになる紅葉絶頂期の美しさ。
お庭にあるもみじの紅葉も綺麗ですが
やっぱり私は山の紅葉が好きです
緑の中にあるからこそ映える赤や黄色がたまりません。

今年も美しい紅葉を見ることができますように!


このたび、酵素風呂のホールに募金箱を設置させていただきました.


「できることから はじめよう」をコンセプトに自然循環を考えた
環境改善・環境教育をすすめる活動をしている「広島西部ロハスの会」


広島西部ロハスの会ブログhttp://lohashiroshima.blog135.fc2.com/
広島西部ロハスの会フェイスブックページhttps://www.facebook.com/


私ども米ぬか酵素風呂 五日市の経営理念は『善の循環』。
循環させることで、それにかかわるすべてのモノ、ヒトが豊かになっていく・・・
循環、自然のあるべき姿。

酵素風呂を営むことで
雇用がうまれ、地域に税金が支払われることでその地域が潤い、お客様には健康がもたらされ、私たちはお客様とかかわることで成長させていただけます。

さらに、毎日のメンテナンスで出る廃棄するはずのぬか
これもまだまだ循環します。

再生ぬかとして、農家さんに堆肥として利用していただいたり、一般家庭のお風呂で薬草風呂のように布袋に入れて酵素湯で使用したり、家庭で生ゴミ堆肥つくりをする時に使ったり、などなど。
土壌を豊かにし、そしてまた植物を育みます。

そんな小さな循環も地球をまもる一つの手立てに。

ロハスの会の理念と一致します。


『環境のためにいいことしたい。
 みんなのためにいいことしたい。
  
 でも自分自身ができることってなんだろう
  
 まずは気づくこと。 
 そして、一歩を踏み出しませんか。
 できることから、地球へ』


米ぬか酵素風呂 五日市は
広島西部ロハスの会の活動を支援します。

ちなみにこの募金活動に参加してくださった方に
米ぬか酵素風呂五日市より
醗酵ぬかや、竹炭、竹酢液を差し上げます♪
詳しくはスタッフにお尋ねください。