米ぬか酵素風呂 五日市
WEB予約 〒731-5145広島県 広島市佐伯区 隅の浜1-3-11

ブログ

ホーム > ブログ
ブログ

2020年10月11日日曜日

【真菰の収穫】米ぬか酵素風呂五日市のブログ

 マコモタケを収穫しました。



本日お店に並びます✨
今が収穫期、今回12キロ採れました(酵素風呂には4.7キロ届いてます。)
10月中にパラパラと採れますが、あと2回ほどで終わるかな?
次回は1週間後くらいになると思います。
味はヤングコーンのような甘味のある優しい味でクセがありません。
食感はアスパラガスみたいな感じかな?
熱の通り加減はゴボウくらいの感じです。
中華の高級食材としても使われています。
天ぷらや炒め物など脂との相性が抜群ですのでおすすめしてます。
きんぴら、豚汁、ピーラーで薄く削いでサラダにも。
削いで湯通ししたものを豚しゃぶで包んで食べたりも美味しかったです。
レシピは動画にもたくさんあがってますよ。
何より菌(黒母菌)の宿った真菰でしか実ることない奇跡のコラボ。
この黒母菌がスゴい健康効果を引き出すとのこと。
真菰サミット2018で、研究者が発表されてます。
興味のある方はYouTubeで動画があがってますのでご覧ください。
ガン治療にも期待されている黒母菌なのでした。
真菰を切ると黒い点々があります(無いものもある)、これが黒母菌です。
あればラッキーですのでそのままお召し上がりください!