米ぬか酵素風呂 五日市
WEB予約 〒731-5145広島県 広島市佐伯区 隅の浜1-3-11

ブログ

ホーム > ブログ
ブログ

2021年10月1日金曜日

【朝立ち(早朝勃起)の症例】米ぬか酵素風呂五日市のブログ


 【朝立ち(早朝勃起)の症例】

60代男性Hさん、令和3年8月から酵素風呂と楽健法のセットを週に一度施術させて頂いています。

Hさんは観察眼の鋭い方で、
来られるたびに
前回の施術後からの一週間で変化したことを細かく報告してくださいます。

*左肩甲骨周りの痛みが無くなる
*右腕の痛みが無くなる
*朝起きた時の膝の痛みが減った
*楽に仕事がこなせるように
*周りからご機嫌ですねと言われる
*体重が4キロ減った
*膝の痛みがなくなった
*疲労感、倦怠感が全くない

このあたりはよくある変化なので特に驚かないのですが
3度目の来店時に聞いた変化には驚きました。

*2回目の楽健法をした次の日、数年ぶりに朝立ちをして痛くて目が覚めた
でした!笑

朝立ちのメカニズムを調べてみたら

健康な男性は、眠っている間、性的刺激に関係なく定期的に勃起をします。 この勃起は浅い眠りの時におこります。 その際に目が覚めるのが、朝勃ちという現象です。 朝勃ちが少なくなったり、勃起が不十分だと感じ始めた人は、陰茎の動脈の開き方が不十分でスポンジに十分な血液が送られていない可能性があります。

とありました。
他にも
自律神経の副交感神経に関与する(=血流が増える)ことも多く書いてあります。

これらを踏まえて
酵素風呂と楽健法がどうお手伝いしたかというと
酵素で全身を温めて緩め副交感神経を活性させたことと、
楽健法で全身の硬くなっている箇所を圧してほぐし流れやすくしました。
特に、鼠蹊部や太腿の付け根などを全方位から丹念に踏み解しますので
陰茎の血流が復活しても不思議ではありません。

にしても、たった2度で治っちゃうなんて
酵素風呂&楽健法の威力を思い知らされた症例の一つとなりました。




・ご本人の承諾をいただいて記載させてもらっています。Hさんありがとうございます😊