米ぬか酵素風呂 五日市
WEB予約 〒731-5145広島県 広島市佐伯区 隅の浜1-3-11

ブログ

ホーム > ブログ

2021年3月26日金曜日

【第一優先たんぱく質】米ぬか酵素風呂五日市のブログ

 【お客様からのご報告】

先日、お客様からうれしいご報告をいただきました。
ご本人の了承をいただいたのでコピーを貼らせていただきます。

--------------------------------------------------
おはようございます。

タンパク質が不十分なのに、サプリばかりを先行してしまい体調を崩してしまいましたが、また、一からタンパク質重視でプロテインの充実に取り組んでみたら、あんなに不眠で悩んでたけど、プロテインの充実だけでも眠れるようになりました。💕

うれしくてご報告。

--------------------------------------------------

これなんです、藤川理論実践者一番多いあるある!笑
確か先生の本『メガビタミン健康法』にもあるあるで紹介されていたはず!
P216サプリメントを呑み込めない、飲むと気持ちが悪くなる。に答えがあります。

『酵素の働きを知ることで理解できます。
酵素は生命維持のための新陳代謝や生化学反応に不可欠な物質です。
酵素は、主酵素+補酵素(補因子)で完全な酵素になります。
主酵素の原料はたんぱく質です。これに補酵素であるビタミンや補因子であるミネラルが合わさって完全な酵素になります。


このように作られる酵素が体内には約3000種類あるといわれています。
体内で作られる酵素は、消化酵素とそれ以外の代謝酵素の大きく2つに分かれます。
消化酵素として働く酵素がしっかり作られるようになると、代謝酵素として働く酵素にも余裕が出てきます。
しかし消化酵素のためのたんぱく質が不足したままではビタミンが吸収できない深刻な状況が続きます。
ですから、まずは高たんぱく食+プロテインを規定量飲んで、消化酵素の働きをできるだけ高めてから、サプリメントを摂ることが大事です。』

メッセージくださったお客様も、本を読んでお勉強されていたのですがいつのまにかたんぱく質の摂取量が減っていました。
たんぱく質なしには、ビタミンミネラルは働きませんので
『第一優先たんぱく質』忘れませんように。