米ぬか酵素風呂 五日市
WEB予約 〒731-5145広島県 広島市佐伯区 隅の浜1-3-11

ブログ

ホーム > ブログ

2021年3月17日水曜日

【月経前の不調について】米ぬか酵素風呂五日市のブログ

 【月経前の不調について】

今日は酵素風呂にて、PMSで頭痛が起こるとのご相談がありましたのでお答えします。
PMSとは月経前の2週間に起こる心身の様々な不調のことですが、月経が始まってしまうと自然に消えたり、軽くなるのが特徴です。
2週前の排卵期にエストロゲン分泌が増加します。
エストロゲンの分泌と血中ビタミンB6濃度低下の関連性が知られており、エストロゲンの分泌によって、トリプトファンの代謝が促進されその代謝に必要なビタミンB6が欠乏することが原因と考えられます。
ビタミンB6の欠乏は
食欲不振、吐き気、イライラ、うつ、頭痛、悪夢、など引き起こしますので
このような症状のある時はB6を補われるとよろしいかと思います。
また、マグネシウム、トリプトファンなども改善の効果が期待できます。
ご相談のお客様には
栄養や酸素を運ぶ血液の流れや、ホルモン分泌の状態がよくなるように頸椎の緊張を緩ますように糠をおかけして対応しました。
休憩後にはすっきりとした顔でお帰りになられていましたよ。
、「日数 14 21 28 ホルモン量 卵胞ホルモン (エストロゲン) 黄体ホルモン (プロゲステロン) 基礎体温 低温期 排卵 高温期」というテキストの画像のようです
113
リーチした人数
4
エンゲージメント数
4