米ぬか酵素風呂 五日市
WEB予約 〒731-5145広島県 広島市佐伯区 隅の浜1-3-11

ブログ

ホーム > ブログ

2016年9月23日金曜日





《楽健法 施療のお知らせ》
楽健法研究会本部認定セラピスト 若本るみ子が施療します。
・米ぬか酵素風呂 五日市 2階ホールにて...
・1日1名 12時~13時 (応相談)
・施療時間 60分
・金額は酵素風呂チケット1枚 
(チケットをお持ちで無い方は2700円)
・完全予約制です、電話で予約してくださいネ








楽健法とは…
奈良県の桜井市にある、磐余山(いわれざん)東光寺の住職、
山内 宥厳( やまのうち ゆうげん)先生の提唱している健康法です。
足圧で全身の筋肉を踏みほぐし、体中に巡っている管(血管、リンパ管、神経など)の循環を良くする療法です。
運動不足や、逆に過度な運動、酸性に偏った食事などで筋肉は硬くなります。
筋肉と骨とは腱で繋がっていますが、筋肉が硬くなって膨らむと膨らんだ分だけ長さが縮みますので、ぴんと糸を張ったようになります。
この膨らんだ筋肉は血管やリンパ管などを圧迫して血液や体液の流れを減少させます。
縮んだ筋肉側に骨を引っ張りますので骨もゆがみます。
その逆側の筋肉は引っ張られて長くなり弾力を失います。
この硬くなったかたまりをほぐしてやると筋は元の長さに戻ります。
筋肉が柔らかくなり、管のとおりが良くなると、血液は実に偉大な力を持っていて、病気の色々な症状を治します。
筋肉がほぐれ、全身が調和するころには皆さん気持ちが良くなって眠られます。
楽健法研究会本部HP
http://www2.begin.or.jp/~ytokoji/rakkenho/index.html
楽健法 動画 
https://vimeo.com/156089584