藤川徳美先生の新著に、うちの社長の症例が載っていま す。
20年来の高血圧(190‐100)と3年ほどの不整脈 が完治した症例です。
ただ、社長の場合は酵素風呂と楽健法は定期的に受けてい たので血流は良い状態。
薬は飲んでいなかったので代謝阻害せずにいたのも良かっ た。
つまり治りやすい状況が整っていたので、すぐに治りまし た。
(薬を飲んでいる人はもちろん治るのに時間がかかります 。①薬で機能できなくした状態の身体から、②まず機能す る状態にして、③そのあとに治癒に向かいますので。社長 の場合は③からなので早いのです。)
高たんぱく食(プロテイン)+糖質制限+ビタミンC、B 群、E、マグネシウム、セレンを本に書いてある通りにと り始めて
2週間ほどで血圧は(130‐70)、その一週間後には 測定器での不整脈の表示はでなくなりました。
藤川理論に、酵素風呂と楽健法は最強の組み合わせと思わ れます。
藤川理論で必要量の栄養を摂り
酵素風呂で血管を拡張させ血流を良くし隅々まで送る。
その際に硬くなった筋肉や貯めこんだ脂肪部位は血流が悪 いままなので、楽健法で全身をほぐして流れを良くする素 地を作ります。
早く楽になりたい方にはこの方法が最速です。
それと、藤川理論スタート時あるあるの胃腸の不調(これ までのたんぱく質摂取量が低すぎて胃腸そのものが脆い& 消化酵素が少ない)が酵素風呂で軽減される効能もあり( 消化機能がUPする)、軌道に乗るまで併用されるとスムーズです。
なぜ栄養素が必要なのか?どうして慢性疾患が治るのか? なぜすべての慢性疾患の治し方が同じなのか?
ちゃんと読めばわかりますので、
本に書いてある通りに実践して、自分でさっさと治してし まいましょう!
若本るみ子