米ぬか酵素風呂 五日市
WEB予約 〒731-5145広島県 広島市佐伯区 隅の浜1-3-11

ブログ

ホーム > ブログ
ブログ

2019年9月29日日曜日

【酵素のちから】米ぬか酵素風呂五日市のブログ



うちの酵素風呂は
毎日20キロの糠を抜いて、新しい糠を20キロ入れて…
と、仕込みを繰り返すんだけど

そのときに抜いて出た糠を肥料として畑に混ぜ混むと、
こんなピーマンができちゃうよ!


右の小さいのがスーパーで売っている標準的なサイズです。
体積で9倍くらい???
そして、大きいだけではないのです!
味も濃厚で美味しいのです!
みずみずしく柔らか。

あまりに柔らかいので生のままサラダでいただきました。
畑にはもちろん、庭木や、お花などにもどうぞ。
切り花や豆苗の水にひとさじ加えるとイキイキ元気になります。

この酵素、1袋(20キロ)500円の募金(広島西部ロハスの会)でお譲りしています!
募金箱は酵素風呂店内に設置中。